FC2ブログ
FC2ブログ
★『蒼の彼方のフォーリズム』
グランドハーレム オンラインゲーム
グリザイアの果実 ダウンロード販売
★『アイドル魔法少女 ちるちる☆みちる 後編』
ヒメカノ ダウンロード販売
ワルキューレロマンツェ Re:tell  ダウンロード販売
オトメスイッチ ~彼が持ってる彼女のリモコン~ ダウンロード販売
パズキューレ オンラインゲーム
ロードオブワルキューレ Lord of Walkure~X指定~ アダルトオンラインゲーム
ホーム > PSVita > 北米版PSVita「ニ-ド・フォ-・スピ-ド:モスト・ウォンテッド」プレイ♪名作オ-プンワ-ルド作がリメイクして復活し…携帯機にも登場!据え置き版同様にフリ-やチェイスが楽しめまくる内容がお素敵!まさか何処でもMWが遊べるようになるとは…7年の間に色々進歩したよなあ?←遠い目

北米版PSVita「ニ-ド・フォ-・スピ-ド:モスト・ウォンテッド」プレイ♪名作オ-プンワ-ルド作がリメイクして復活し…携帯機にも登場!据え置き版同様にフリ-やチェイスが楽しめまくる内容がお素敵!まさか何処でもMWが遊べるようになるとは…7年の間に色々進歩したよなあ?←遠い目

シリ-ズの新作である北米版PSVita「ニ-ド・フォ-
・スピ-ド:モスト・ウォンテッド」
を購入したので
簡単にですが感想を書きたいと思います



(今回の感想はオフラインのみの物です、ちなみにオンラインを遊ぶ
為にはオリジンのアカウントが必要だったりします、ていうか最近のEAの
作品って、何気に皆オリジンアカ要るけど?)
ゲ-ムの内容は、架空の街”フェアハーヴェン”を舞台に警察
と熾烈な争いを繰り広げながら、ライバル達と激しいレ-スを行い
トップを目指すというXBOX360のロンチタイトルとして発売された
同名作を「バ-ンアウトパラダイス」でお馴染みの
”クライテリオン”
がリメイクした作品になっており

旧作にあった、映画ワイルドスピ-ドを彷彿させるスト-リ-要素
を排除し、中々の大きさで表現された市街地にハイウェイや郊外に
オフロ-ド的な場所や、工事現場等

113V100.jpg

113V101.jpg

(オ-プニングのム-ビ-だけど…Vitaにしては、ちょっと粗い気も?)

113V103.jpg

113V128.jpg

113V166.jpg

113V189.jpg

113V179.jpg

113V224.jpg

113V157.jpg

113V146.jpg

113V123.jpg

(画像ですが、結構ジャギっていて粗いけど…Vita特有の逆スクショ詐欺
が相当に発生してるので?実際は、かなり綺麗な感じで楽しめます!)

多用に富んだ地形で構成された街の中を自由に移動し
各所にあるレ-スポイントで、バンパラを思い出させる開始方法
でトップを目指すタイプや、タイムアッタクに、警察から振り切ったり
と色々なレ-スをこなし、それによってパ-ツや新たなレ-スが
アンロックされ…トップランカ-を目指すという
前作と同じっぽい様な感じで


それ以外にも本作の目玉と言っても良い?違法行為により
警察に指名手配され、追われてしまうカ―チェイス要素
パ-ツにより改造等

オ-プン系のNFSらしい部分が満載で
中々に良さげな一方?


113V113.jpg

(レ-ス開始はポイントでアクセルとブレ-キの同時押し…まんま
バンパラやないですか?)

113V114.jpg

113V116.jpg

113V119.jpg

113V214.jpg

113V217.jpg

113V218.jpg

(車は街中の至る所に置いてあり…接近して乗り換えで獲得という流れ)

113V226.jpg

(アジトというかホ-ムが存在しない為…パ-ツの獲得や変更に
調整は、フィ-ルドの何処でも自由に出来る仕様へ)

113V163.jpg

113V129.jpg

113V230.jpg

113V164.jpg

113V138.jpg

(指名手配は、一定時間の追跡で危険度がアップ、見失ったり車両破壊で
下向に入る従来と同様な印象…レベル3程度は、せいぜいロ-ドブロック
レベルみたい?)

オリジナル版と比べると、印象的だった車両へのデカ-ルの装着に
魅力的なスト-リ-要素や、ダイナミックな場面で表示される
リプレイっぽい映画的な演出に、ショップやアジトの排除や
警察車両をテイクダウンさせる為に、随所に配置されたオブジェクト
を使用した破壊ポイントの削除など

初代を知っていると、残念な所が多く…イマイチな
印象も結構見受けられましたが

作り込まれた街の中を自由に散策し、警察から逃げ回る展開は
相変わらずに面白く…他にもPSVita版
に関しての印象としては


NPC車両や、背景等は少々雑で?現行機に比べると見劣りするのは
仕方無い感は否めない物の、自分の車両にのみですがボディのへこみに
擦り傷にガラスのヒビや汚れ…大破までは無い物の、破壊表現があり
マップも本当に広く、オリジナルに無かった夜間を含む時間
経過描写の再現に反映される背景


比較的安定してるフレ-ムレ-トなど、携帯機でココまで
良く出来たオ-プンワ-ルドのレスゲ-が気軽に遊べるのは
大変に素晴らしく、とても
満足出来ましたよ~


113V108.jpg

(トロフィ-は日本版と共通…でも、日本語にはならんのよね?)

113V143.jpg

113V144.jpg

113V169.jpg

113V172.jpg

113V202.jpg

113V212.jpg

113V228.jpg

(フレ-ムレ-トは、混戦や特定の場所?で低下が発生したりしますが
あんまり気にならず好印象、そういえばアンダ-カバ-好きだったけど
あのカクツキぶりは…酷かったなあ~とか?)

114A003.jpg

114A005.jpg

113V126.jpg

1031A001_20121106231221.jpg

(フレ-ムレ-トは多分?30フレ-ム…普通のレ-スゲ-なら?
アレだけど…オ-プンゲ-なら全然、問題無いと思うの??)

114A004.jpg

113V134.jpg

113V178.jpg

113V148.jpg

(リプレイ的な演出があるのは自車の事故の時ぐらい…う~ん
チト寂しい)

113V176.jpg

113V191.jpg

114A007.jpg

114A009.jpg

113V210.jpg

113V193.jpg

(グラのレベルはPS2以上PS3未満って感じかな?…それにしても破壊
可能や不可能も含め…細かいオブジェクトが結構あって頑張ってる印象
だけど、たまに酷い物というか、これ草??

113V184.jpg

113V195.jpg

113V223.jpg

113V107.jpg

113V180.jpg

(視点は後方とバンパ-の2点のみ、車内はシフトシリ-ズじゃないので
無くても良いと思うけど、せめてボンネット辺りの視点とか欲しかった
気が?)

113V199.jpg

113V203.jpg

(大破しないけど、ぶつけまくると結構な見た目に?)

113V173.jpg

113V145.jpg

(破壊ポイントだけじゃなく…指名手配度を下げる隠れ場所も
消えちゃってるのよね、検索枠から外れてる時に車の乗り換えや修理を
使うって手もあるけど…無くし過ぎて、な~んか微妙に地味っぽい?)

113V229.jpg

(一般車は障害物扱いなので一定速以上の突っ込みでこちらがクラッシュ
警察車両は、破壊可能物扱いなので?正面衝突でも、こちらが押し勝仕様に
ちょっと気になったのは、こっちが停止中に向こうが突っ込んで自損
したのに?指名手配になるって、どういう仕様よコレ?


オリジナル版比べると、どうしても
見劣りする印象はありますが
何処でも手軽に、良質のオ-プンゲ-
が遊べるVita版の本作は

お世辞抜きに本当におススメというか
この調子で、他のオ-プンゲ-も
出てくれると、本当に嬉しいのになあ
…チラ見ん?

(ベタだけどGTAやセインツロウ…後は、TESシリ-ズとかやってみ
たいんですが…してくれないかなあ?やってくれないかなあん?)

s15A112.jpg
[ 2012/11/03 12:14 ] PSVita | TB(0) | CM(12)
先行で発売した米国では、いきなり結構トラブルが相次いで
ますね…最初からギガパッチが必要とか…アプデに時間が
掛かったり、ホリデ-シ-ズンに完全に見切り発車で出した
っぽいのが原因に思えるけど

この分だと日本版も、ちょっと危ない雰囲気があるんですよね
…う~む?

ネオジオポケットの頃は、本当にTHE携帯機という感じで
ショボかったですが…今度のは、本物のネオジオゲ-が
動くのが素晴らしいですよねえ…欲しいけど

ゲ-ム込とは言え2万近いのが…でも、チト欲しいなあ?
[ 2012/11/27 00:27 ] [ 編集 ]
wiiは、リモコンセンサーヌンチャクソフトと結構出費しそうですね;;
あとバーチャルコンソールがwiiuのコントローラではできないとかなんとか!
それだとクラシックコントローラも・・・
必要なものが、ソフトのみならとても素敵なのですが(笑)

エクシリアは2作目だから、前回よりは少ないのかなと思ってましたけど
そこで控える人多くて余ってるとすると、値下がりも早そうに思えますけど
はてはて

>>ゲ-ム機は、本当に欲しいと思ったら買うべきで
まさに仰るとおりですね・・・
ちょっとトトリがって言ってるくらいなので
うーむ自分でも、よく分からなくなってきましたよ(笑)

ネオジオまた携帯機でるんですね!!!
随分前にもネオジオポケット?でしたっけ
出てたような記憶があるのですが。
個人的には、ここのメーカの
キングオブファイターズだったかなこの格闘ゲームが
新作で出てくれれば欲しいのですよね
psの時だったかな、すごくはまって毎日してたような覚えがあります(笑)
[ 2012/11/19 21:59 ] [ 編集 ]
Wii持っていないので…互換部分には相当期待してるん
ですよねえ、零のリメイクやりたいし
でも、ヌンチャクやら装備が必要なので…出費が
あばばば

エクシリア2は、前作の事もあるので多目に出荷
でも買い控えも多目で単純に余ってる感じですかねえ?
トトリもそうなりそうで、どうなるのか分からんというか
Vitaの予想って、本当にムズいなあ

ゲ-ム機は、本当に欲しいと思ったら買うべきで
そうじゃなかったら、無理して手に入れる必要は
無いと思います

あ…それで思い出したけど、今度出るネオジオの携帯機
気になるんですよねえ…サムスピ零SPと後期に出た
色んな作品が追加される見込みがあれば

躊躇なく購入するんだけどなあ…う~むv-390
[ 2012/11/16 23:49 ] [ 編集 ]
wiiu互換性があるのはやはりいいですね、CM始まってwiiu広まってるいるようですけど
なんかいろいろ機能詰め込みすぎて、大丈夫なのかとも少々心配です
あのコントローラは確かに面白そうですけど、やりたいゲームが(笑)

初回版と言えば、テイルズエクシリア2の特典つき即なくなるamazonでまだ残っているみたいですね・・・
さすがに大作と比べると、トトリは出荷数が遥かに少なそうですけど
買う層が決まってるし、リメイクですしどうなんでしょう。

vita触ってきたのですが、有機ELは確かに綺麗でした、ただ結構重いのと
スティックの位置やボタンの位置が、持ちにくいという印象でした
ボタンが小さいのも押しにくかったです。無理にスマホに似せる必要もないとは思いました
その他にもちょっと無駄なものが付きすぎという印象も
初代だから仕方ないという点もあるのでしょうが、やりたいゲームがなければ
買うのを考慮することすらしないかもです。
ビデオを見るとかで有機ELだけに限れば、悪くはないと思いますけど
やはりメインはゲームですし。せめてメモリカードが汎用か本体の値下げしてくれれば
さっさと購入したいところです。
[ 2012/11/15 09:59 ] [ 編集 ]
中々面白そうな液晶コンに釣られ?とりあえずべ-シック版
ですが予約しちゃいました…Wii持ってないので零2の
リメイクが楽しめるのは嬉しいけど、ヌンチャクとか色々
揃える物が多くて辛いッス

初回版って全体的に絞り気味なんですかねえ?いつの間にやら
PS3版「NFS:MW」初回が終わっていて驚いたというか
この分だと、トトリもやっぱり?うむむむ??

確かにVitaって、高そうに感じますけど…携帯機とは思えぬ?
高クオリティ-のゲ-ムや美しい有機ELの画像など
一度体験すると…この値段でも仕方ない気がするんですよねえ
SCEもその辺、しっかりアピ-ルすれば良いのにv-390
[ 2012/11/10 22:23 ] [ 編集 ]
wiiU予約されたのですね!!
自分はスマブラ出るまで今回は見送ろうかなぁという考えですが
やっぱりマリオで買ってもいいかなとも思いつつ、ちょっとマンネリが(笑)

vitaの台数がこれだと、トトリの出荷数もあやしいですね
一応予約いれておきましたが。

しかし、vita買うならwiiU買ったほうが
やりたいゲームを無視したら、かなりお得に見えちゃって
困ります(笑)
[ 2012/11/09 21:19 ] [ 編集 ]
色々用途がある人は…やっぱり32が良いでしょうか?
Vitaのメモカもそうですけど、最近のゲ-ム機って初期費用
がホント掛かりますよね、WiiU予約済みだけどソフトだ?
コントロ-ラ-なんやで…下手したら結構行きそうだし

ゲ-ム機を買う時は、それなりの覚悟をしなければ
イケナイみたいですね…フ~ウ

イ-スは、初回版以外に通常版も最初完売しまくっていました
から、単純に出荷数を抑えていた感がありますけど
トトリは、もうちょっと出荷数が出そうな気がしますが…
限定の割に?値段もソコソコだから、意外に売れそうだし
例え、余っても?値崩れしやすいキャラゲ-じゃなく

ちゃんとしたゲ-ム?なので、バグやトラブルが無ければ
余り値段も落ちそうも無し…落ちる頃には消える可能性が
あるというか?正直、Vitaタイトルは本当に予想が
難しくて困る??v-388
[ 2012/11/07 00:00 ] [ 編集 ]
バージョンアップでアーカイブ遊べるようになってたんですね
失念してました(笑)
確かに、DL版も考えると32Gでも足りないのかも・・・
自分も32Gは高すぎるので、最初は16Gとも考えてはいたんですがトルネ溜め込みそうですし。
あとは複数枚買ってでも、他デバイスに使えれば多少高くてもいいんですけどね・・・
汎用性なくてこのお値段はお高い!

今日ヤマダで価格みてきましたが、やはり全部で4万近く
今月セット品と新色がでるみたいですけど
セット品はあまりお得じゃないし、新色で割引キャンペーンをやってくれれば
いいのですが、やはりセット出るからやらないのかなぁ

ソフトだけ買っておくというのもありですね
イースは初回出荷多かったほうなんですかね?
トトリはどうか分からないですが
絶望したくないし予約したほうがよさそうかな。
[ 2012/11/06 06:20 ] [ 編集 ]
トルネもそうですが、PS2ア-カイブスやDL版なんかの事を
考えると、最低でも16…出来れば32Gは欲しい所ですよね?
ちなみに…私は、最初16Gを買いましたが

やっぱりダメっぽいので?32Gを近日に購入予定です
しくじった~w

vita買う予定だったら…先にソフトだけ手に入れるっていうのも
アリじゃないですかね?
トトリはどうか分からないですけど…イ-スの初回版とか
アッサリと完売しちゃったし
手に入れ損ねた時の絶望感って、異常ですもんね?v-404
[ 2012/11/05 21:31 ] [ 編集 ]
そうなんですよね。
初期投資がやはり高いです
メモリカードこれがやっぱり曲者ですかね・・・
トルネで使いたいとも思い32Gで考えると
いいお値段ですし、4Gじゃさすがに使い道がセーブデータ?
くらいしかできなさそうですし意味が。

いますごく気になっているのが、そのトトリのアトリエなんですよね、初回版のコードが(笑)
[ 2012/11/04 02:08 ] [ 編集 ]
確かに初期費用が結構掛かるので…手を出し難いですよねえ?
個人的な予想としては、PSPの流れを汲みながら現行HD機の
携帯用タイトルの移植や、スペックが高いので洋ゲ-の増加に
グラビティデイズ等の優れた新規IPが出る可能性に加え

アニメ映像の再生に向いてますから、配信など色々期待に持て
そうなので、急がずに様子を見ながら判断するのが宜しいかと
思います…ちなみに、今月からVITAタイトル
北米版CODやFateにトトリなど購入するつもりで

一応感想を予定してるので、参考になるかどうか分かりませんが
判断の基準になれば幸いですね?
[ 2012/11/04 00:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ
最近検索してたら見つけて
見始めましたー
毎日楽しみに巡回してます!!
購入しているものが結構似てて
ぉとかなったりしています(笑)
ところで、vitaって買って損はないのでしょうか?
やりたいなーと思うソフトはあるものの
ちょっと、本体+やなんやらで結構高く
今後のスケジュール見ても・・・あまりソフトが・・・というのも、思い迷ってます。
ほんと悩ましいです。
[ 2012/11/03 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
タグcloud
FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

げっちゅ屋
★『ランス01 光をもとめて THE ANIMATION 第1話』 ★『OVA およめさまHONEYDAYS 1』 ★『デモニオン ~外伝~ 前編』 ★『すぽコン!~SPORTS WEAR-COMPLEX~ 下巻 決着!?コーチ争奪戦』 ★『まじかるカナン2 ~緋色のベルガモット~』 ★『ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- 武士の鼓動』 ★『武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ』 ★『グリザイアの果実』 ★『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』